Column

  • W&E コラム 浅見れいな
  • W&E コラム 浅見れいな

    Profile 浅見れいな
    雑誌「SEVENTEEN」の人気モデルを経て、
    現在は女優を中心にドラマや映画、舞台、
    バラエティ番組まで、幅広く活躍中。
    出演作品はドラマ
    「ジェネラ ル・ルージュの凱旋」、
    「全開ガール」、映画「クローズEXPLODE」「海月姫」「エイプリルフールズ」等。
    また最近ではモデルとしての活動も精力的に行い、雑誌「InRed」「オトナミューズ」等を
    中心に人気を得ている。

  • 運動も食事も
    「無理なく楽しく」がモットー。

  • W&E コラム 浅見れいな  2年前頃から本格的にランニングを始め、今でも週に2回、それも1日10kmは走る習慣をつけているという浅見さん。無理をしないことがランニングを長続きさせる秘訣だとか。 「『今日は雨が降ってるから、走るのやめちゃおう』とか、『いつもより動いたから、好きなものたっぷり食べよう』って、それぐらい軽い気持ちでいるから、飽きずに続けられているんだと思います。あとは、定期的に大会にエントリーすることもモチベーション維持に繋がってるかな」
     細身でありつつ、しなやかな筋肉もほどよくついた健康的なボディ。さぞやストイックな食事制限をしているのかと思いきや、意外にも好きなものは我慢せずに食べているのだそう。 「特に夏の暑い時期は、しっかり食べないとハードな運動に耐えられない。なので、エネルギーになる炭水化物もきちんと摂るようにしています。友達と外食する日以外は、基本自炊。その方が自分の食べたいものを食べられるので。例えば素麺だったら、薬味や野菜をたっぷりのせてバランスよく食べるようにしています。運動や正しい食事は続けないと意味がない。気合を入れすぎると続かないから、自分のペースで無理なく楽しく続けるのが理想だと思います」